PSPLUSでやってるキャンペーンを使ってNURO光に変えてみました
去年も同じキャンペーンがやってたけど、めんどくさい&2年縛りでスルーしていたのがちょうど今年は解約月と重なるので今しかないと思って行動

申し込みはこのURLから→https://www.nuro.jp/campaign/ps_plus/
一応PSPLUS加入者限定となっていて、PSstoreから応募してらメールが届いてそのURLから飛んでコードを入力して申し込みって流れ……なんだけど、ブラウザにURLを入力して飛べばコードも求められずに申し込みができるのでたぶん誰でもOKだと思われる
特典は1年間の月額料金が4743円から1980円への割引。PSPLUS以外でもNUROの公式でPSVRやらPS4やらを貰えるキャンペーンもやってたけど、別に必要ないので普通に値引きしてくれるPSPLUSのページから申し込みすることにした。キャッシュバックなどがある他サイト経由は胡散臭いので除外
受付はウェブページから10分程度ですぐに終了

以下工事の進捗
2018-07-09 申し込み
2018-07-10 工事日確定がSMSで届く
2018-07-11 契約完了のはがきが届く
2018-07-18 屋内工事。同時に屋外工事日確定
2018-08-02 屋外工事
ってことで開通までは24日かかった
屋内工事はもうちょい早い日を指定することができたので最速なら3週間程度で開通できたかもしれない
工事は屋内も屋外も1時間かからないくらいで終了。ケーブルを通す穴はフレッツ光で使っていたものをそのまま使っていたので特に新しく穴を開けたりとかもせず
万事スムーズに終わって不満はないけれど、コスト削減のためか連絡が工事日確定のSMS&工事日前日の電話&契約のはがきしかないので人によっては不安になるかも。受付確認のメールとかすらなくて必要な人は画面スクショして残しておいてって感じだった
もちろん工事や契約にかかわる場面でPSPLUSの言葉が出てくることも一切ない


肝心の速度は
無題

となりました
上がフレッツ光、下がNURO光なので約4倍くらいにはなってる。計測サイトによって差はあったが、それでもフレッツより遅いってことはなくて確実に速度は向上
でも、フレッツのときから速度は十分に出てたのでネットやるにしろゲームやるにしろほとんど差は感じない
どちらかと言うと速度うんぬんより夜間に人多くて遅くなったりしないかなーってのが不安だったけど、今のところその傾向はないので一安心
一つだけ罠があって、NURO光のサービスでカスペルスキーが付属しているのだけれど、それを入れると接続を監視しているからか明らかに速度が遅くなるって言うのがあった。特に必須ってわけでもなかったのでもちろん即アンインストール。公式で提供してる機能なのにこれはいかんなぁ。それとも自分の環境が悪いだけだろうか

ってことで思いの外楽に終わって速度も上がって値段も安くなって満足する回線変更でした
やる前は面倒くせえなぁと思ってしまうけど、やっぱこういうのは最初の一歩を踏み出すのが大切ですな。また2年経ったら変えることを検討してみることにしよう

スポンサードリンク