_SL1000_
今回初めて使えた機体はアインとサイコザク
しかしこれらよりもツヴァイやFAの方が使用率が高いってどういうこっちゃ!
木曜はカジュアル、土曜はプレマで自分で部屋立ててやってんだけど、自分で立てたときはすこぶる快適
フルブの青と同等がほとんどでラグいのはせいぜい2.3試合くらい
回線制限もかけてないし、悪回線を蹴ってたわけでもないのにカジュアルとこれだけ差があるとなるとホストの回線が悪いと巻き込まれるようにして皆ラグくなるんじゃね?と思えてきた
これなら発売後でも問題なくできそうなのでとりあえず一安心

あとDLCとしてヴァーチェが発表されましたねぇ
まぁ他マイスター3人が揃ってるのにヴァーチェだけいないのが明らかに違和感あったので遠からず来るだろうなとは思ってたけど
発売前からDLCはどうよとは思うが、予約すれば無料とのことなのでまだ良心的な方でしょう


●機体ごと感想
・アイン
メイン:BR。6発
CS:足止めてBR3連射
サブ:単発ダウン。ダメ110、2発。特格中はダメ120、3発
特射:ゲロビ。1発。特格中は2発&曲げ可能
特格:ツヴァイと接続してサブ特射強化&弾数回復
後格:サベ投げ。サブ特射C
覚醒技:ツヴァイ&ドライと接続してゲロビ
N格:3段。出しきりからステサブ繋がる
横:単発
前&BD:2段
BR、単発ダウン、ゲロビの3点セットが揃っているので素直に使いやすい
特格はアシストだからコマンド表見たときはビックリだったけど、ツヴァイは何もしないので実際は時限強化のようなもの
ゲロビは発生銃口火力など満遍なく良くて、低コの持ってるゲロビとしてはかなり強い。特格中は2発になってリロされるので回転率も十分
覚醒技は特射をさらに強化したようなもので、発生の早さと慣性が乗るのに加えてヒット時のダメ確定の早さと照射時間の短さで隙も少ない超高性能ゲロビ
射撃戦してるうちは結構な強さだけど、まともな自衛武装がないので格闘機に迫られたら終わるような感じがしてる。この辺はSTで補えると思いたい


・サイコザク
武装は変わらずだけど廃止Cルート多数。CS→すべて、特射→サブ特格、サブ→特格あたりは確認
まぁサブ特射特格のどれもDとの相性はすこぶる良いのでその辺を考慮すると仕方ないかなとは思う
CSは見間違えるほど細くなったのとCルート撤廃、CSC補正のせいで非常に使いづらい武装に
でも、CS以外の武装性能はそのままっぽいので別に弱いわけではない
むしろ横特の誘導切りと初動の燃費の良さがDと相性良いおかげで回避や距離の詰めやすさはこちらの方が上かも
MG連動BZとサブ特射で上取りながら戦う戦法もまだイケる。ST使って強引に繋げばONまがいのクルクル殺法もできたりはする
連動BZの僚機L覚での弾数回復もありなのでグフカスと同じで機体性能そのものじゃなくてシステム的な強化を貰ってるタイプ
最初触ったときはCルート減りまくりで糞機体かと思ったけど、慣れるとONとはまた違ったおもしろさがある
スポンサードリンク