0シムでここ1ヶ月ほど「通信サービスがありません」と表示されて通信できなかった
外ではメール程度しか通信しないので放置しっぱなしだったけど弄ってみたところ解決
方法は4Gから3Gに変更してみたってことだけ
手順はモバイルネットワーク→優先ネットワークを4Gから3Gに変更するだけ
Screenshot_20170513-154359

単純すぎて気が付かんかった
速度は元からクソみたいな遅さなので体感では変化なし
通信のマークに変なHが付くようになったけどまぁ気にしない

ってか前は4Gで接続できてて特に設定弄ったわけでもないのに突然4Gで接続できなくなったのかが謎すぎる
最初は本体側がぶっ壊れたのかと思ってしまった
ってことで通信出来ない人がいたら試してみたら繋がるようになるかも

スポンサードリンク