フォーオナー コンカラー攻略編
あまりの弱さに考えるのもアホらしくなったので中身激薄
投稿をやめようかと思ったくらいだけど一応載せときます
ムーブセットに書いてないorそこから読み取れないと思われることは太字下線で強調
●基本性能
体力;5.3本
速度:普通
●技解説
・攻撃&チェーン
弱無限→強、強強の2つ。弱無限別方向のみ、弱強は2回以上弱を振らないと繋げない
強はスペリオル判定あり。なのだがコマンド的にスペリオルで受け止められうタイミングだとほぼパリーになるのでほぼ溜め時限定
強は溜め可能。2段階までで1回回すたびに1段階と思えばいい。溜め中でも他の行動はできるのでフェイントのように使ってもいい
・掴み関連
強は確定しない
・回避防御関連
通常ブロックがスペリオル判定で強攻撃でも弾くことができる
回避から□でシールドバッシュ。全方向の回避からノックバックを出せるのは強みではある。追撃で弱が出せるが、上弱だと外れやすいので横弱で
右スティック後ろでフルブロック。ウォーロードと違って出しながらでも動けるが、強は弾けないので弱を防ぎたいときに。スタミナ切れると転倒する
・範囲攻撃
周囲に振り回し。押しっぱにするとスタミナ切れまで振り続けられる。反撃モード中なら延々振り回せるので囲まれたときに
・ダッシュ攻撃
□でタックル。ヒット時は転倒させる
普通のダッシュ攻撃はない
●戦技
ブロック回復はブロック1回でゲージ半分くらい回復する。複数から殴られて防げばそれだけでモリモリ回復していく
●戦術
防御が堅いと言う設定のキャラ
……なのだが実際は火力ない・早さない・崩せない・防御ないのないこと尽くしで悲惨なキャラ
唯一にして最大の強みが通常ブロックで強攻撃を弾けることなのだが、そもそも攻撃の起点は弱攻撃なので強を弾けることの利点がほとんどない
複数人から攻撃されても防ぎやすい利点はあるが、掴みとガー不を捌けるわけじゃないのでやっぱり無理
フルブロックも実質ウォーロードの下位互換で延命にもならない
回避&ダッシュ攻撃が実質ないのも致命的。逃げどころか後回避されるだけで捕まえることが不可能
溜めなしだと強でも火力が低くて普通に殴り合って倒すのは無理なのでタックル使って落とすしかない。でも、それなら他のキャラでいいのでますますこいつを使う必要がなくなる
戦技Lv3のブロック回復が発動すれば囲まれても延々と粘り続けることができる可能性はある
しかし、あまりの火力の低さでLv3まで行くことがほとんどないし、たとえ発動しても掴みとガー不で(ry
ブロックのことだけを考えるしかないので必然的に防御がうまくなるブロック養成ギブスのようなハンデキャラ
本当に強みがないので悪いことは言わないからこいつだけはやめとけ
●対策
弾かれるのはウザいがそれだけなので掴み多めで
攻撃→タックルの連携は回避で抜けられる
後ろに回避しておけばド安定なので困ったら回っておけばOK