PSPLUS限定で体験版配信が開始
やってみたんだけど短くてレビューもクソもないので感想をちょこちょこ書くだけ


事前情報をまったく集めていなかったので一人称視点になってたのに驚いた
しかしまぁこりゃ怖い
歩いているだけでギシギシガサガサ周囲から音が出てくるのでそれだけで歩みを止めたくなる
ぶっちゃけ一人称になってるだけで目新しいものは特にないんだけどそれでも何度かポーズかけるくらいにビビってしまった

しかもVRに完全対応するらしいしこれVRでやったらマジでチビりそう
↓スクショ撮ってみたけど見事に明るいところばかりだったでござる。まぁこう見るだけだと怖さもクソもないんだけど
20160619152227

BIOHAZARD 7 TEASER - BEGINNING HOUR -_20160617191219

しかし短い、短すぎる
戦闘もなしに15分ほどで終わってしまってなんじゃこりゃ?って感想しか持てなかった
さすがにこれは短すぎるので何かあるだろうともう一回やってみたら先ほどとは少し違う展開……になるもまた家族パンチされて終了
5周ほどしたところでさすがに飽き飽きしてきたのでネットで結末でも見るかとググったら結局クリアできるのかできないのかすらよくわからないと言う
お前も家族だ!で通称ファミパンとか言われててさすがに吹いたw
なんでこんなわかりづらい体験版にしたんだろうなぁ
短すぎて体験版って言うかTGSとかである試遊版って感じですわ

怖いんだけどバイオっぽい怖さじゃなくてサイレントヒル的な気持ち悪さや不気味さって言うかなんか違うような感じもした
体験版とは言えストーリーも過去なんだか現実なんだかよくわからない展開で置いてけぼり
これだと456が好きな層を完全に取り逃がすんじゃね?って気がしなくもない
少なくともこの体験版やって銃で撃ちあうのが好きな層は買おうとは思わないだろう
バイオ4でTPSアクションになってからもう10年経つし、旧バイオのような怖さを望む人は根強くいたとしてもかなりの少数派だと思う
そういう意味ではサバイバルホラーに戻りつつもかなりチャレンジしている内容と言える
まぁやっていくうちにホラーからシューティングになるのがお決まりなので後半はドンパチしてそうな気はするけど……

去年と一昨年発売したリメ1HDとリベ2とをやってバイオはもう終わったんやな……って感じだったけどちょっと期待できるかもしれんね
これからの情報を様子見しつつ購入検討ってことで


スポンサードリンク