EXVS 56日目


EXVS関係ないけどガンダム バトルオペレーションってやつのCB当たったお
応募したの完全に忘れてたわ
こういうのって絶対当ててやるぜ!って気合入れて複垢応募しまくったりすると外れたりするのよね
明日開始らしいのでそれ関連のこと書こうかなとか思ってたり(ただしクソゲーの場合は除く)
ってことで翌日投稿
-------------------------------------------------
本日の機体は
「ガンダム試作2号機」
初登板
CP高いから使ったような気もするんだけど初だったらしい


SP1611 CP85でスタート
15/29
5割1分
後半6連敗ってのをやらかしたけどそれまではかなりの勝率
格闘しかないから逆に牽制からの爆死や位置取りを意識できてるような気がする
核は声で牽制しつつ場が荒れてきたらぶっぱ
開幕ぶっぱは分断すらできない可能性が高いのでNG
覚醒ワンチャンが強いので盾を他期待よりも多めに
あとはもう自分の腕を信じて突っ込むしかない
特格での誘導切りを常に頭に入れておくべし
無理ゲーだと思ったのはジオ
近づけない>近づいてもプレッシャー>近づけない間にプレッシャーリロード完了・・・のループ


・対策
ワンチャン機体
まともな射撃がないわりに機動力が並みかつデブなので上位コストなら近寄らせないことも難しくないはず
その代わり格闘火力は2000どころか全機体トップクラス・・・ってかトップかもしれない
通常時で250、覚醒時は一瞬で300、完走すれば350を特に難易度の高くない通常コンボで持っていく
核は見てれば普通は当たらないが荒れてるときにぶっぱなされると厄介
声に注意しつつちょこちょこ見ておこう
相手としても味方を巻き込む可能性が高いので気楽には撃てない
とにかく近づかないことを徹底して高コスト格闘機でも拒否できるならその方が良い



本日の結果
SP1616 CP120
SPアッー!プ
スポンサードリンク