EXVS 55日目


そろそろ使った機体も増えてきたので企画変更♂
ランダムなのは今まで通りで使ったことない機体を優先
使ったことあるのは自分が使いたいと思ったら使用
最近プレイ時間減ってるのに使いたくない機体無理に使うようなこともないかなと
べ、別に強機体使いたいわけじゃないんだからね///
-------------------------------------------------
本日の機体は
「クシャトリヤ」
初登板


SP1535 CP0でスタート
◯×◯◯×◯×××◯◯◯×◯◯◯◯×◯◯×◯◯◯×
16/25
6割4分
シャッフルでクシャはいかんでしょと思ったらたまげたなぁ
なんで勝ててるのかが自分でもよくわからん
とりあえず逃げるときにいつもの感覚でBR撃つと自分が光の中に消えていくのは途中で気づいた
横サブ撒いてそいつに巻き込むようにブーストが安牌・・・と言うか武装的にそれしかない
なんで横サブは味方巻き込むのか不思議でしょうがない
同じような武装のプロビは巻き込まないのに
これなくなるだけで相当違うと思う


・対策
まず各種ファンネルの避け方を覚える
一般的なファンネルと違いクシャのNサブは方向問わずブースト吹いてるだけで避けられる
逆に他機体を圧倒する量を撒いてることから硬直に刺す能力は非常に高い
当たるとごっそり持っていかれるのでクシャのファンネル=強いと言うイメージがあるが引っ掛けやすさで言えば一般的なファンネル機より低い
問題は横サブでこちらは相手のクセを読むしかない
被起き攻め時は起き上がり盾や垂直ジャンプしたり壁があるときは逆側を狙ってくるなどセオリーはあるのでそこを気を付ける
こちらはしっかり狙わないと敵よりも味方を巻き込む方が多いくらいなのでいつも狙えるわけではないのが救い
格闘は伸びないしかち合いもできないしで並以下
ただし後格を含めるとダメは230程度出るので当たると痛かったりする
弱点は攻めるにも守るにもファンネル頼みなこと
攻めにはファンネルが活かしづらいこともあってBRを撃ち尽くすとただのでかいピーマンに成り果てる
サイズが大きいのも問題で普通のBRならまだしもファンネルや太い射撃が注意してても刺さりやすい
一般的な逃げ撃ちができないのもあって格闘距離まで入られたら大抵の機体が有利
だが図体がでかいだけで機動力は高いことは覚えておきたい
無理に追って横サブ絡めた変則迎撃でホイホイ手玉に取られないように


本日の結果
SP1611 CP45
SPアッー!プ
スポンサードリンク