psplus
PS4を購入したのでPSplusにも入会
前から気になっていたフリープレイもできるようになったが配信コンテンツがイマイチわかりづらい(特に過去のもの)ので自分用にまとめ&適当に感想も書いてみる
1年入ると2ヶ月おまけが付いてくるキャンペーンに釣られて1年分をホイホイ購入してしまったのでできれば毎月書いていく予定

●配信タイトル
わかるものはタイトル隣に発売日記載

・BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA(2013/10/24)
新作発売前テコ入れ
チュートリアルや用語集が無駄に凝りまくっているので格ゲーを学ぶのにも良さげ
リアルゲーセンっぽいオンラインロビーは味気ないマッチングよりワイワイしてて非常に良い
が、数千試合とかやってる人が普通にいて出遅れフリプ勢じゃまともに対戦できねえ!

・ダンジョンズ&ドラゴンズ ーミスタラ英雄戦記ー (2013/8/22)
昔はゲーセンでよく見たから懐かしい
スパイクアウトと並んで「うまい人が長々とプレイしてるゲーム」ってイメージがある
難易度は相変わらず高くて難易度最低まで落としてもすぐ死んでしまった
やっぱ複数でワイワイプレイがしたいですな
ゲーセンではほぼ不可能だった4人プレイが気軽にできるのはいいね、さすがに今は人いないけど

・レッド シーズ プロファイル(2010/3/11)
よくわからんけどプレミアが付いてるゲームらしい

・討鬼伝(2013/6/27)
新作発売前テコ入れその2
……のだが来月発売する新作はPS4版なんだが意味あるのだろうか

・OlliOlli( 2014年9月24日 )
スケボーゲー
トリック決めながら階段にズッコケないようにしなきゃいけないので結構難しい
あと翻訳がかなり怪しい

・CounterSpy(2014年8月21日 )
冷戦最中の核を発射しようとする米ソを懲らしめるスパイゲー
昔懐かしい2Dかと思いきや戦闘になると奥行きのあるTPSになるのが新しい
ダメージが高くて死にまくるのと後半は敵の数が多くてステルスどころじゃないのがちと困る

・LUFTRAUSERS
タイムパイロットに似たようなゲーム
PS3でやる必要ないだろ!って気がするが、だがそれがいい

・GRANDIA XTREME

↓2つは3/25~31の期間限定で追加配信
・真・三國無双7 with 猛将伝(2013年2月28日
・テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック(2013年10月10日

●今月の感想
CounterSpyがおもしろかった
ゲーム内容もそうだし月をぶっ壊そうとする馬鹿らしい世界観や戦闘が始まると流れるBGMも007的なスパイ感がして良い
ランダム生成で毎回マップも変わるので、もうちょい死にづらく&デフコンレベルを上げやすくすれば長く遊べるゲームになれたかも
ブレイブルーやD&Dも人がいたら楽しめたかも
年度末でテコ入れを狙ったのか月末にごく短期間のみ無双7とシンフォニアが追加

スポンサードリンク