unnamed
やってきましたクラクラコーナー
前回のアプデは10/22なので約2ヶ月ぶりでございます
↓今回のお品書き
無題
sda

・レイアウトエディタ実装

ついに複数の配置を切り替えることのできる機能が実装
前回の配置を残しておけるので気楽に配置の変更を試せるようになった他、資源が少ないときはTH防衛を重視した配置にしたりと言ったことも楽にできるように
誰もが待ち望んでいたであろう機能ではあるが、ちょっと実装が遅すぎな気がする

・金山ポンプLv12
TH7で施設からの収入増がストップしててTH9では明らかに足りてなかったのでやっと増えたかと言ったところ
最近ガン待ちゲーと化してる自分にとっては非常に嬉しい

・ジャイアントLv7追加
ついにTH10にババアチャジャイのLv7が揃ってしまった
TH9がTH10のATM化待ったなし!
Lv5→6ほど能力は上がらないっぽいけどそれでもつらいのには変わりない

・エリクサーでの壁アプグレがLv9以上からに
エリクサー略奪のバランスが崩壊してたので至極妥当
むしろこれでも甘いと思うのでこれに加えて金よりもアプグレ費用アップでもちょうどいいと思う
自分はLv8以下の必要な壁は概ね上げきったのでデメリットはほとんど受けないことに

・ダクポンがTH7で1つ、TH8で2つ作成可能&容量アップ
たぶん低Lvには一番大きな変更点
ポンプさえあれば1万溜めるのは簡単なのでTH7でもババキンがいるのが標準ってことになりましたな
あのタンクはあるのにポンプはない悪夢から解放されるなんて羨ましい!
TH9の自分はTH7に対して攻めることは滅多にないので自分にはほぼ影響なし

・アーチャータワー連射2倍
今回のアプデで一番ビビったところ
2倍って強すぎね?と思ったけど実際の運用にはほとんど変わりなしと判明
と言うのも連射が早くなっただけで威力や着弾時間が変わってないので倒すのに必要な時間は変わっていないから
今まで1発で倒せてたアーチャーやゴブリンに対しては1秒/1発が0.5秒/2発/に変わっただけなので殲滅力はほぼ変わりないと言っていい
一応バーバリアンやガーゴイルなどの一発で倒せない相手に対してはわずかに強くなったし、連射は早くて困るものでもないので強化されたのは間違いない
でも連射は遅いけど1発が強いって言うのが特徴の施設だったから個性が消えちゃってなんだかなぁと感じる
あと無駄に連射が早くなったせいで射程ギリギリの相手に無駄弾を撃ちまくるのは見ててむなしい

・施設HPの変化
アミキャンが大幅弱化の代わりに他は概ね強化
特にラボは金山ポンプと同等になったので頼れるようになった
その他の施設もタンクが微減した以外は上昇~微上昇のみなので全体のHPとしては上がったと思う
アミキャンは広いのに脆いと使い物にならなくなったので一番外に置いて投入妨害用ですな

●総評
変わったようであんま変わってない今回のアプデ
アーチャータワーも実際戦ってみるとそんな変わってないのがわかるはず
配置保存ができるようになったので今のうちにがんばって良い配置を見つけましょう期間ってことで
ってかTH9だけの強化点がないんだよねぇ
前回ババアチャ、今回ジャイでTH10の攻めは上がってるのに前回も含めてTH9のみの強化点は一つもない
むしろ今までTH9が有利すぎだったと考えるべきなのか

あ、そういや去年と同じく冬仕様に変更
Screenshot_2014-12-12-01-13-25
PEKKAさんが雪だるま化をユニットとして実装しよう!
ってかハロウィンからクリスマスの短期間で見た目が変わるのに年明け後は次のハロウィンまで10ヶ月以上変化ないのが絶対おかしい
夏にバーバリアンを海パン仕様にするとかそんなネタを仕込んでもいいのに

スポンサードリンク