logo_02
VITA版 Fate/hollow ataraxia 感想

●良いところ
・フルボイス化
ADVパートはもちろん風雲イリヤ城や遠坂神社もフルボイス化してる
・OPが2本とも新作アニメに

●悪いところ
・旧OPは削除?
・タッチ操作の早送り巻き戻しはなくてもいい

●総評
何と言っても一番の追加点はフルボイスでしょう
ミニゲームもボイス付きなので喋らない部分はないと言っていいほど
ただボイス付きなせいでアイツの正体がわかりやすすぎるような気がする
それ以外の追加点はミニゲームのカプセルさーばんとくらいであんま語ることはないですなぁ
特に悪い点も見受けられないので今までPC版しかなくて敬遠してた人やvita版stay nightから入った人には問題なくオススメできる
本編中に追加されてるシナリオとかはなさそうなので一度プレイしているとややマンネリ感はある
stay nightと違って短編集のようなものなので区切りがつけやすく、その点では携帯機と非常に相性がいいと感じた
シナリオも本筋以外はギャグ多めな日常系なのもあって気楽にやりやすい

しかし発売から9年も経ってよく移植したなぁと
スペシャルギャラリーに第一回人気投票とか書いてあるのがすごい歴史を感じる
そういや発売当日にアプデでED追加とか言うのがあったけどあれなんだったんだろう
2014-11-27-154729
ED間に合わず発売までこぎ着けたってことになるんかな?
すぐアプデしたけどアプデしなかったらEDがどうなるのかが気になる

↓放射能よりヤバイものじゃなくて放射能が流出してしまったのだがこれ修正しなくても良かったのだろうか
震災直後だったらこれすらアウトになってた予感
2014-12-09-215601


適当評価:☆☆☆


スポンサードリンク