unnamed
クラクラ10/22 アプデ感想
前回が9/16だったので1ヶ月ちょいのやや早めの間隔
その分中身は地味めで大きな変更点もなし
fseefea

・スケルトントラップ
発動するとスケルトンが飛び出してくる新トラップ
去年のかぼちゃ爆弾のようなハロウィン限定の罠かと思ったけど、期間限定と書いてないからずっとあるっぽい
他に類を見ない罠だし性能的にもおもしろいがいかんせん値段が高すぎる
初期だとゴールド6000で2体なのでスケルトン1体が3000相当
性能的にはおそらくネクロマンサーの出すスケルトンと同じなので時間稼ぎにしかならず、さすがに値段に見合った性能とは言い難い
ただどんな相手でも確実に時間稼ぎになるので完全に無駄になることはないのが強みではあるか
使うならばクロスボウやヒーロー範囲内など重要施設の近くに置くのが鉄板ですかねぇ
城範囲内に置いて援軍と同時に出てくるようにしたりするとかなりウザそう
アプグレするかどうかは微妙なところ
出てくる数が増えても能力が上がるわけではなさそうなので、wizやドラの範囲攻撃だと一掃されて無駄になりそうな気がする
クラン戦重視なら間違いなく上げておくべきだろうけど

・迫撃砲追加
TH8で迫撃砲が1個作れるようになり計4つになった
今まで3つだったのが不思議だったのでようやくと言ったところ
しかしTH8で迫撃砲4つとなると節約攻めをするのが更につらくなる予感が

・クランプロフィールに対戦の頻度や所属国の表示&検索強化
クラン検索が強化されて自分のプレイ頻度に合わせたクランなどを探せるようになった
dsawd
特に対戦常時&なしのクランを選べるようになったのは大きいですな
今までだとクラン説明に書いてないとどれくらいやってるのか、参戦が必須なのかとかわからなかったわけだし
国、クランポイント、参加可否でも絞ることができるようになったのでこれらを組み合わせればかなり自分の希望に近いクランを見つけることができる
ただどこの国かは任意で自由に決めることができるので、JAPANで検索しても明らかに日本じゃない国が引っかって完璧には機能していない
これらのおかげで今までは名前でしか検索できなかったクラン探しが相当やりやすくなった
最近はプレイ時間が減ってた影響でソロでやってたけど、対戦なしクランにでも所属しようかなと考えちう

・対戦&リーグボーナスのアップ
勝利ボーナスはゴールド1と2で3000ほど上がったのを確認
まぁマッチングで使ったゴールドが戻ってくる程度になのは変わらずですね
対戦はやってないから不明


ついでに去年同様ハロウィン仕様に
Screenshot_2014-10-23-02-12-17
確か去年クラクラを始めたときがハロウィン仕様だったから懐かしい
なんかSEが完全に去年の使い回しな気がするがまぁ気にしてはいけない
障害物に墓石も追加されたけどこれ去年あったっけ?
Screenshot_2014-10-23-17-12-54
25000で取り除くとエリクサー75000入ってくるので50000プラス

スポンサードリンク