ちょっと前にvitaを買ったのに続いてNew3DSとモンハン4Gを同時購入
LL本体、モンハン4G、充電器で約26000円

3DSはもう発売から3年経つし、この新型が最終型になるだろうと思い購入
子供向けソフトしか出てないから敬遠してきたわけだけど一応ゲーマーなら3DSくらい持っててもいいだろうと
実は任天堂携帯機ってGBAを買って以来なので10年以上買ってなかったと思うとちょっとビックリ
日本で一番の勝ちハードのはずなのに今まで買おうとすら思わなかったとかある意味すごいような気がしてきた

モンハンは、これだけ売れてるタイトルを未だにまったくやったことないってのはちとマズイだろうと今更思ったため
そこにNew3DSの発売が重なったのでどうせなら一緒に買っちまえ!と見事に販売戦略に乗せられた次第でございます
ちなみに自分がやったことあるモンハンはなんとPS2の初代モンスターハンターのみ
それも持ってる友人に少しやらせてもらったくらいで、ネットでネタにされてるイャンクック先生にボコされた記憶が未だに残っている程度しかやったことないという

まだ数時間程度しかやってないけどプレイ感はかなり快適
上画面だけでも十分大きいうえに下画面がサブとしてあるおかげで情報量がかなり多い
携帯機としては少々大きくて重めだけど、持って疲れるってほどでもないので家で使うのがメインならまったく問題ない
若干戸惑ったのがCスティック
最初触ったときは普通のスティックのように動かないので壊れてんのかと思ったけど使ってみるとちゃんと動作
PSコントローラーのスティックとは感覚が全然違うけど、モンハンのような視点操作くらいならこれで問題ないしコンパクトに収まってるのは評価できる
3D機能は両目の視力差がありすぎるのでやはりダメだった
見えないことはないんだけど、違和感と目の疲労感がマッハで見続けるのがつらいので即2DS化
新型買ってそうそうウリの3Dブレ防止機能が意味なくなったでござる
バッテリーの持ちもスリープでピカピカ光り続けてるせいかやや悪い
容量差があるとはいえvitaだと数日放置しててもバッテリー消費してんの?ってくらいだから比べると差を感じてしまう

これでVitaとDSが揃ったので携帯機もやっていける
ただこれからのソフト一覧見ても早くもやるものがない予感がしてるんだよなぁ
ポケモンでもやろうかしら

スポンサードリンク