unnamed
ついにTH9に上がりマスター
TH8に上がったのが3月なので約半年ほどかかったと言うことに
このペースで行くとTH10に上がるのは1年後になっちまう!
なげえ……長すぎるぜ……

TH9に上がるにあたってクロスボウ&アチャクイを速攻で作る計画のためかなりの量をひたすら貯めてたけど思ったより楽に貯められた
目標だった金6M、ダクエリ625kを達成の図
Screenshot_2014-09-06-10-07-17

アーチャークイーン様降臨の儀式
Screenshot_2014-09-06-10-11-12

金庫もダクタンもパンパンで攻め込めば金30万、ダクエリ2000取られるような状況にもかかわらずガチで攻め込まれたのは攻められた回数の半分くらいってところ
ガチ攻めしてくる相手はほぼTH9だけれどダクエリタンクにすら到達できないような相手も結構いたのでゴッソリ奪われたと言えるのはだいたい3割くらいな
あとの半分は外出しTHを狩ってシールドをプレゼントしてくれるありがたーいお客さん
ある程度外出しでシールドを貰えるとは想定していたけどこんなにガチ攻めが少ないとは思わんかった
TH8の目線で言えばTH7の相手から金20万とダクエリ1000奪えるようなもんだし、そんな相手がいたらカモウマーってなるんだけどな
外出し狩りが多すぎて強い相手とマッチする前にシールド貼ってるってのが一番の要因かねぇ
実際トロフィー2000前後くらいになると外出ししてる人がかなり減ってくるので、外出しの相手がいたら迷わず飛びついてしまうって人が多いのかも

目標は無事達成したわけだけど、途中で金6M余裕だと判断して壁に3Mほど注ぎ込んだら、あれ?このままじゃ足りなくね?となって金山ブーストをしてしまったと言う計画性のないアホなことをしたりしてしまった
壁なんてちょこちょこ上げていけばよかったのになぜ一気に上げたし!
まぁ大工5人目を目指しているわけでもないのでエメラルドは余り気味なのもあってそんなに問題はなかったけど

とりあえずのTH9配置
Screenshot_2014-09-06-15-22-31
コンセプトは「近寄らせない&援軍ヒーローを活かす」
中央周囲に2マスの隙間があるので、理論上飛行ユニットかTH10にガン攻めでもされないかぎり中央には到達できないはず
そしてアチャクイと援軍は壁を盾にして攻撃、クロスボウがそれらを援護となるはずなのでよほどでもないかぎり抜かれることはないはず
WBで中央まで繋がる壁を壊すこともおそらくないし、TH8で困らされたアチャクイのゴリ押しもクロスボウさえ生きていればそうそうまかり通らないはず
まだまともに攻められてはいないのでこれから攻められつつ弄る


まだ深くは考えてないけどもしかしたらTH10へは早上げした方がいいのではないかとか考えてる
と言うのもこのゲームは2つ上の相手は補正がかかりまくるせいで実質的に攻めてこられないってのがあるんだけど、TH9は肝心のその2つ上の相手がいないんだよね
そしてこのゲームで一番のカモは1つ下の相手なので、最高レベルのTH10相手にビビリながら貯めていかねばならない
それだったらある程度上げたところで見切りを付けてさっさとTH10に上げてインフェルノタワーを早々と建てるようにした方が安全なのではないかと
もちろん早上げと言っても早すぎはよろしくないし、当面は地力を付けるために普通に上げ続けて攻め込まれる状況を見て判断って感じで

スポンサードリンク