p
シャルロッテ編オワター
最後の方で苦戦したのでクリアまで30時間と1周目の40時間と大差ないくらいになってしまった

途中までは持ち越した装備やアイテムのおかげで楽々だったが、道中の敵をほとんどスルーしてたこともあって水の王あたりから苦戦しだす
天井カズラあたりに来ると雑魚でもHPが高いので何回かバーストに入らないと滅殺できず1戦闘が長いのなんの
特にラスボスはそれまでとは比べ物にならないほど攻撃が激しくて、しっかり対策していかないと勝てないくらい
自分は自動発動回復アイテムと自動蘇生のアクセでゴリ押しゾンビ戦法で何とか勝てましたわ
クリアしたときのレベルは72だけど、2周目でグロウ引き継ぎ分もあるので引き継ぎなしでディスペアーはかなりキツイだろうね

そして二人クリアしたにもかかわらずトゥルーエンドっぽいのが出ないので攻略wiki頼み
結果依頼をやっていなかったのが原因っぽかったのでそれなりの数をこなしたら選択肢が出てきた
内容はステラが戻ってきて黄昏に立ち向かっていこう!ってエンドでそれ自体はいいのだけれど、その前の通常エンドの役人エンドと人気者エンドで普通に二人一緒にいたのでイマイチ感動がない
↓がトゥルーのイベント絵だけど普段の一幕と言われても別に違和感ない
NEC_0072
あと黄昏最終作だからトゥルーエンドでなんか展開あるかなとも思ってたけどそんなことなかったのも残念
キャラエンドも丸ごとなくなっちゃったのでエンディングに関してはちょっと寂しいね

DLC入れたときに最高難易度のノーホープが出てきたけどさすがにこれ以上の難易度はやる気起きないなー
ディスペアーの時点で凌ぎきれないほど相手の攻撃が激しくて自動発動でいかに立て直すかってだけになっちゃってたからこれ以上難易度上げても戦闘時間が長くなるだけでおもしろくないような気がするんだよね
それこそ超レアな潜力のものを見つけてきて、それをいかにうまくお目当てのアイテムに付けるかどうかってことしかない気がする
とりあえずDLCで出てきた深淵ってところにでも潜ってみることにしよう

スポンサードリンク