6bf8526c2bb46bb9
\(^o^)/オワタ
ソウルレベル135、プレイ時間約50時間でクリア

最後までやってみてとにかく思ったのが、全体的にボスが弱すぎるってところかねぇ
ほとんどは一人でクリア、これは一人だと面倒だなってところだけマルチでサクッとって感じ
マルチでクリアしたところも頑張ればいけなくはないかなって強さが大半な程度で絶望感のあるボスは皆無
特にラスボスはレーザー避けながらソウルの矢撃ってるだけで終了で、拍子抜け通り越して退屈なレベルだった……
ってかボスが弱いってより闇術の火力がハンパないせいな気もする
普通に前衛キャラだったらキツイだろうなってボスは結構いた
そんな中で苦戦したと言えばシングルオンリーのネズミの王の試練くらい
素早い巨体が広範囲ブンブンで取り巻きが4体までいると鬼門すぎるわ……
しかもクリア後見つかるのが既に誓約結んでいたネズミ王で、大した宝があるわけでもなかったので別の意味で心が折れそうになった
でも全体的に見ればステージ構成は良かったなと思う
前作であった理不尽すぎてやる気が起きなくなるようなクソマップはなかったし、かと言ってどれも適度に難しくていい感じだった

あと気になったのがなぜかクリアまで一度も闇霊に侵入されなかったこと
もしかしてバグで侵入機能してない?と思って自分が侵入側をやってみたけど、普通に侵入できたし不思議でしょうがない
今回は亡者でも入られるって聞いてたからガンガン入られてヤバイんじゃないかと思ってたくらいなのに
赤い瞳のオーブが有限のものしかなくなって、稼ぐのが面倒になったせいで単純に侵入する人が少ないってことなのかな?
侵入された人をお助けする誓約の青の守護者もやってたけど、結局一回も召喚されることがなかったし

逆に誓約で侵入&召喚される鎮守&ねずみの誓約はひどすぎ
該当箇所を少し通っただけで確実にマッチされるのでソロプレイでやりたい人のテンポ崩してるだけにしか思えない
しかもマルチ不可のマップなのに相手は二人で侵入してくるから勝てる要素がなくボコされるだけ
霊体側から見ると貰えるものが楔石の塊と結構バカにできない報酬で、しかも2vs1で負ける要素もないので暇なときはとりあえず狩っておくかって人も結構いるはず
それでも鎮守の方は侵入だからまだマシな方で、ファロスの扉道のねずみは本当に糞すぎる
強制召喚で面倒だし敵の処理もできないから挟まれて勝ち目がないわで本当にただ狩られるだけのクソマルチになってる
しかも召喚された側に死ぬことのデメリットがないので、やる気がなければ雑魚にやられたり落ちたりして自殺で終了でも問題ないと
一応一度敵対したら待ち時間があって連続で起こることがないのでそこだけは救いだけど、シングルでやりたい人すら一方的に虐殺するだけのこのシステムはどうかと思う

NEC_0017
クリア時のステータス
筋力技量は1も振ってないハズ
理力は40程度で上昇が少なくなるので途中まで止めてたんだけど、必要65って言うアホみたいに高いのが出てきたので行けるとこまで
そこまではキツかったから必要ステ下げと指輪でごまかしたんだけどw

スポンサードリンク