6bf8526c2bb46bb9
順調に進んでいってたのがが突然盛大に迷った
忘却の牢、黒渓谷、ジェルドラの3つを回ったところで行けるところが見つからない状態に
最初は少し探索すればわかるだろうと楽観していたが、ほぼ丸1日を探索に費やしても先に進めないと言う地獄の作業ゲーと化してしまった……
正確に言うとそれっぽいところは何個か見当たるんだけど、鍵だとか王の証だとか強いソウルだとか言われて先に進めない
初めからしらみつぶしに探していけば見つかるとは思ったけど、さすがにそんなめんどうなのはやる気が起きないので心折れて攻略頼みに
結果行けなかった原因は……
ハイデの奇跡女に「話す」をすると動かなかった仕掛けを動かしてくれるようになる
でしたー!

うん、まぁこんなもんだよね迷う要因なんて
どうせ単純なところ見逃してるんだろうなと思っていたがまさかこんな序盤の序盤で、しかも話しかけがフラグになってるとは
しかも進んだ先にメインウェポンの闇術教えてくれる奴がいたのが判明してナンテコッタイ/(^o^)\

そしてその後はまたスイスイ進んで次は王城
2個目の篝火の先でまた進めなくなる
それらしき仕掛けはあるんだが、色々調べて何周かしても反応がない
3周同じところ回ったあともういいやと心折れて攻略サイト頼み
結果……
巨人の目の前で倒さないとダメってどういうことだよ!
その前の巨人の仕掛けは遠めでもちゃんと動作したのになんだこれはと
手前に同じギミックがあって、そちらは普通に作動するのにこんなの気づかないっての


しかしこんなくだらないことで心折ってくれるなと
全体的にボスが弱くて単調なだけに、変なところで詰まるとかなり萎える
っていうかわざわざ話すコマンド選ばなくても一回話しかけた時点でそこまで行くようにすればいいだろと……
ダクソまでは話すなんて身の上話やジェスチャー程度で、やらなきゃ行けないところみたいなのはなかったはずなんだけど
後者に至ってはバグみたいなもんでしょ
3体も4体も同時に出てくる部屋なんだから手前の部屋まで逃げるってことも十分考えられるだろうに

スポンサードリンク