20131022-00000022-nksports-000-1-view
安かったので買ってみた
定価3980円と攻めまくりな価格だったので応援すると言う意味でも


・対戦
ブランクはあったがいつも通りで大きく変わりなし
見慣れないのはなんかへんなオーラが出たりする?くらい
モーションとかは昔よりリアルになってるね

・マイライフ
ひたすら試合!
サクセスで作った選手を使ってプレイできるので第二サクセスって感じかな
成長がゆったでイベントも少なめで、試合してるか食ってるかのまさにプロ野球選手の生活のよう
まったりやればそんな悪くないけど、インスコありでも試合前のロードが20秒ほどかかるので毎回自分でやるにはテンポが悪い

・ペナント
昔はひたすら試合するだけだったけど今は色々やることあるのね
自分でやる以外にも監督プレイ、出番、スキップもあるのでこちらもまったりプレイで悪くはない

・サクセス
今回のウリ?っぽいオンラインサクセス
初めてからすぐオンラインの規約がどうたらこうたら出てきてオン前提だっていうのがわかる
中身は高校野球編なんだけど2年生の夏から期間1年って短くね?
カード編成で色々イベントが起こるんだけど、それ前提でイベントのバランスを取っているせいかカード以外のイベントが少ないんじゃないかと思った
あと期間が短いせいか育ちが悪いように感じる
逆に味方は強すぎて1年でここまで育つとかお前ら天才しかいないだろwとツッコミたくなる
難易度はノーマルでも易しめ
初回プレイでで甲子園出れて一位指名で次は優勝まで行けた

パワチャレはちょっと前にやったパワプロスタジアムに似たようなシステム
サクセスで作ったキャラで編成を組んで試合はオートで進行
これで試合をしていくとガチャポイントが溜まって、それでカードを増やしていってさらに強いキャラを作っていくって流れ

私的には普通のサクセスよりサクサクサクセスの方が楽しい・・・
しかしサクサクで作ったキャラはパワチャレで使用不可能という


値段は安いけど基本部分はいつも通りだしそこまで手抜いてる感じはしないね
毎年買っている人には目新しさがないのかもしれんけど
ちょっと不安要素だったガチャもバリバリの対戦物でもないし課金必須ってほどでもない
やや不満なのがサクセスかなぁ
アプデで増えるとはいえさすがに現時点ではボリューム不足すぎる
これからの追加次第で良くはなるかもしれんけど、一番やりこみたい購入直後にこれしかないってのはちょっと問題ありかと

値段下げて広い人に売って、分割配信のサクセスで長くやってもらって課金で儲けるって形の基本無料に近いように見える
自分みたいなライトユーザーには結構うれしい仕組み
なかなか実験的な試みではあるけど商業的にはどうなるだろうか

適当評価:☆☆☆
スポンサードリンク