2013_06_GTA-5-Wallpaper-Free-Download
GTA5購入
GTAシリーズは初プレイ

起動後強制インスコで必要容量8.5GBとクソ重い!
初回起動時に15分程度かかるので心に余裕を持っておいた方がいい

●良い
・あらゆることができ、芸が異様に細かい
車、バイクは当たりまえで飛行機や自転車、水上ボートにも乗れたり、ラジオの局数が腐るほどあったり望遠鏡覗けたり観覧車にも乗れるなど書ききれない
キャラ変更したとき各々の生活をしてる状態から始まったりするのもよく考えたと思った
キャラチェンジするゲームって変えたその場で棒立ちってパターン多いし
・クズどものクズな生き様がおもしろい
どいつもこいつも頭がイカれた奴ばかりでセリフにファックが混ざる率が異常w
良い意味でも悪い意味でもキャラが立ちまくってるのでやることなすことバカなこをストーリー見ているだけで楽しめる
・快適なプレイ環境
目立つのは起動時のロードくらいでロードはほぼない
この手のオープンワールドにありがちなバグもまったくない

●悪い
序盤から自由に回れるが、スカイリムやフォールアウトのように未知の敵や強い装備などを求めると言ったことはないので冒険感は弱いと思った
サブクエはあるにはあるがあまりやるメリットはなさそうなので基本一本道
セリフ量がものすごい多いのに字幕なので画面下側に視線が固定されるのがつらい、特に運転中が
話の流れを掴むまでややストーリーがわかりづらい
クリア後に一気に金が手に入るので道中四苦八苦してたのがなんだったのか・・・となってしまう
街並みは作りこんであるが入れる建物がかなり少ないので意外にやれることがない

それらは置いておいてもやっぱり一番の問題はオンライン関連でしょう
これを加筆した10/27時点でもサービスが始まっていないどころか開始日すら未定
発売後2週間ほどまではまったく音沙汰なしで公式サイト見ても情報すらなかった
事前情報でもウリの一つとしてPV等でも宣伝してたのにこれはちょっと考えられない


ゲーム内容はさすがGTAと言うように作りこみが素晴らしい
おもしろいかどうかは人によるとしても街並み見てるだけですげえと感じるのはすごいね
キャラも和ゲーで当たり前の小奇麗なキャラじゃなくてどこまでもぶっ飛んでるクズしかいないし最後までクズのまま成長しないってのもある意味人間臭くてリアルとも言える
ちょっとやることが少ないかなと思えなくもないけど、ストーリー追ってるだけで映画見てるような感覚で十分楽しめる
これでオンラインが普通にできたら・・・と残念でならない
まぁシングルだけでも十分出来がいいので少なくともオン無しでも損はない出来だと思う

適当評価:☆☆☆
オン回りの対応で-1
スポンサードリンク