ラストオブアスから間髪入れずガンダムブレイカーに突入!
インスコ必須で容量は4.3G
アプデはなし

基本的な動かし方は変わらんけれど体験版に比べてかなり動かしやすくなっていますね
特にロックオン関連と遠近の使い分けが手動でできるようになったことで自分の思った通りに動かせるようになったのが大きい
隊長とオペレーターが声付きでいるので地味さも減ってる 
その他改善点はあっても悪くなってるところがないのはしっかり体験版の反省を活かしていてよい
ただ今のところ序盤なせいかパーツやスキルが体験版と似通ってて戦法も同じような感じに
動かし方自体もほぼ体験版のもので通用するかな
体験版のときの攻略記事はこちら

でも良くも悪くも大きくは変わっていないのでシングルでやってると飽きがハンパない
ある程度までは一人でやろうかなと思ってたんだけど大尉になったらすぐマルチに行ってしまった
マルチでも特定ミッション後のイベントとかは普通に出てくるし手に入るパーツも良くなるし、シングルでやるメリットはないかもしれんね
それなりに動きに慣れたらガンガンマルチ行ってもよさげ
ただ階級高い部屋に入ると敵が強くてどうしようもないだろうので自分で立てるのが正解だと思う
ガンプラ組立してれば待ち時間は潰せるのがこのゲームの良いところ

内容とは直接関係ないけど特典コード取得がエラーで受け取れなくなってたらしいと公式サイトにお知らせが出てた
自分も最初取得に失敗が連続で起きてたんだけど、チュートリアル後の最初のステージをクリアしたら貰えるようになってた
あと百式コードがPSNから入力するコードじゃないので手に入れるのもめんどくさかった
わざわざPCからガンダムパーフェクトゲームスってところにサイト登録しないといけない
会員数を増やしたいからなのはわかるけどフリーダムが普通のコードだったんだから一緒にしてくれればよかったのに

●気づいたこと
・特典の百式が青ランナーで性能が高くて強い
・パーツじゃなくてランナーを売るメリットはある?
・少尉の次がなぜか大尉
・MSの種類が細かい 高機動ザクとか見た目だけ見たら普通のザクとほとんど変わらんだろうに
・オンでもストーリー進めていけるけどオペレーターとか隊長との会話シーンはどうなるのか
・ボス倒したら出てきたのがビームスピア×4のときがあってワロタw
・作ってもレベルが足りなくて付けられないパーツはランナーのままにしておいた方がいい
・ロングライフル特化でマゼラトップ砲が射撃オンリーでやっていけるほど強い
・移動タイプがホバーやら飛行になるとメリットは?
・ショップのガンプラの値段がやたらと高いけどいいランナーが出る?
●問題点
・シングルプレイだと作業感が強い
・ストックから選んで売れるようにもしてほしかった
・マルチは出撃シーンなしでよかった
・コスト制なわけではないので弱い下位互換パーツに使い道がない
・ショップ行く度課金アイテムのカタログロードをやめてほしい
スポンサードリンク