始まりましたラストオブアス
起動後アプデ少々
インストール無しでスタート時のロードが長かったけどそれ以外はなしと言っていいほど


・荒廃した世界の表現が素晴らしい
どこへ行っても徹底的に廃れていて文明がぶっ壊れてるのがよくわかる
・キャラがいい
特にビルとエリーの掛け合いがガキすぎて笑える
・ある意味リアルな戦闘
別の武器取り出すにはバッグから取り出さなきゃいけないわ手当は時間かかるわで他とは違う独特な戦闘になってる

×
・死因のほとんどがクリッカーによる即死
捕まれだけで問答無用で即死なのでナイフで防げるスキルを取らないとテンポが悪くてしょうがない
それを取っても一回でナイフが壊れるので消費が激しい
・どこへ進んだらいいかルートがわかりづらいところが多い
せっかく二人いるんだから迷ってるような動きしてたら教えてくれたりしてくれれば良かったのにと思った
・味方が役立たず
サポートするAIとか書いてあった気がするけど基本逃げてるだけ
敵の索敵に引っかからないのだけが救い
が、ビルはショットガンが強くて超優秀だった・・・

今のところ
雰囲気は良いけどゲーム内容が若干よろしくない
ってところかねぇ
サバイバルと言うよりドンパチ要素が少なくてアクション性の低いただのTPSなんだよねこれ
デッドアイランドがあったせいか、なぜか自分の中でオープンワールド的なものを想像してしまっていた
弾は貴重だ!とか説明書に書いてあるけど全然弾困らないし、製造も今のところ種類が少なくてこれなら現物そのまま置けばいいんじゃねって思ってしまう
だけど動き方もわかってきし中盤以降どうなるか
あとマルチってどんなことやるんだろう
説明書見てもお決まりのネットワーク接続のことだけでルールとか具体的な内容がまったく載ってない
内容的にドンパチ撃ちあうタイプのゲームじゃないし物資でも奪い合うのかしら

適当評価:☆☆☆
スポンサードリンク