20121228_289598

fffff
お使いのPCがクラッシュ寸前です
お使いのパソコンの性能が低下しています
PCのパフォーマンスが低下しています


こんな感じの怪しい広告が出てきてたんですよ最近 
胡散くさすぎるけどこういう広告なのかなと思ってスルーしてたんだけど、ググってみたらどうやら何かが悪影響を与えて表示されるものらしいと判明
表示のされ方も元からある広告を読み込んだ後、再度読み込んでる表示しているって感じで挙動がとても怪しい
自分はアドセンスユーザー向けのGoogle Publisher Toolbarってのを入れてるんだけど、これを入れると自分のアドセンスは誤クリック防止機能が働くはずなのにそれが機能しないのでそもそもアドセンスではないっぽいのよね
どうやらウイルスではないらしく、PCを破壊するようなヤバイものでもないらしいけど少なからずパフォーマンスにも影響してくるっぽいし何よりウザイ!ので消し去ることを敢行

調べててよく見かけたのがホームページが「Babylon Search」っていうところに変わってるのが原因ってやつだったんだけど自分はホームは変化なしだったので違う
しかしそれ以外の情報がイマイチ出てこないのでどうしたものかと思って、とりあえずシークレットモードで起動してみたら正常に表示されたのを確認
ってことはクッキーなりアドオンなりが悪さしているに違いないと思いまずはクッキー削除
が、変化なし
次はアドオン見てみたら・・・変なのがいた!
Browse2saveってやつが潜り込んでやがった!
こいつを削除したらあっけなく元通りになり討伐完了♂
wabcake、TubeSaver その他色々な名前のパターンがあるっぽいので入れた記憶のない怪しそうな名前のものに気をつけたほうがいいかも

IEの場合は右上の設定からアドオンの管理>ツールバーと拡張機能
chromeの場合は同じく右上からツール>拡張機能

で、拡張機能内を探せばそれっぽいのが見つかるはず
その他のブラウザは自分は侵されてなかったですが、同じく拡張機能内を探せば見つかるのではないかと思います
PCそのものにインストールされている場合もあるかも?
その場合スタート>コントロールパネル>プログラムのアンインストールにそれっぽいものがあるのでアンインストール
どちらにしても分かりさえすればあっさりと消せるので同じような広告表示が出る人はサクッと原因を探して消し去るようにしましょう
これをやっても消えない方もいるみたいですが、記事やコメ欄を参考にしても該当するものがなかった場合の対処はわかりません


しかしいつこんなの入ったんだろうなぁ
何かインスコしたときとかに一緒に潜り込んだんだろうか
うわー、クッキー削除したの二度手間だったわー
色々ログインし直すのめんどくせー!

↓その後また潜り込んできた\(^o^)/
MSEさんが激おこですぐ削除してくれたけど
原因は何かのアプリのインストールっぽかったので特に海外製とかの怪しいやつには注意しておいた方がよさそう
gs
スポンサードリンク


俺的!ゲームが安い通販サイト特集!