ローガンさんで2週目突入
しかし・・・
よえええええええええええええええええええ!!! 
投擲弱いし拾い直すのめんどくさすぎで結局殴り合いが基本なのでサムの下位互換にしかなってない
一応スキル振れば打撃も刃物も銃もある程度使えるキャラになるんだろうけどどう考えても器用貧乏
でも投擲強くしすぎると投げてるだけで終わるクソゲーになっちゃうわけで、そもそも投擲キャラってのを作ること自体に無理があったんじゃ
序盤だからまだいいけどサムですらきつかった後半になったらまともに戦える気がしない
COOPで酒飲んで味方が引きつけてくれている間に殴るしかない気がするぞ
あと食らったダメが回復しないのが結構辛い
サム使ってるときは自動回復しても回復量少なすぎと思ってたけどするのとしないのとでは全然違うと実感

●敵攻略
・ウォーカー
いわゆるゾンビ
最初から最後までこいつと戦うことが一番多い
動きが遅くて単体では大したことないが攻撃力は低くなく集団で襲われると危険
単体でも集団でもまずは蹴りをかましてダウンさせてから殴りに行く
余裕があれば頭を蹴りで潰して節約しよう

・インファクテッド
ウォーカーと違って全力で走ってくる
遭遇頻度の高い敵だがその速度のせいで気づいたら殴られることも多く結構危険
その分体力は低めなのでウォーカーと同じく突っ込んできたところを蹴りで倒してから処理する
声が大きめで音に注意していると不意打ちを喰らいづらい

・サグ
普通より背が高く体型がガッチリしているゾンビ
アーマー付きでクリティカルが出ないと怯まず、体力・攻撃力も圧倒的に高い
その代わり足が遅くて攻撃も大振りなのでヒットアンドアウェイを意識すれば1対1ならそれほど苦戦せずに倒せる
体力が高いので属性武器でのクリティカルの恩恵が大きい
通常ゾンビと対処法がまるっきり違うので序盤のライフガードタワーでこいつにぶっ殺された人も多いはず

・スーサイダー
自爆ゾンビ
近づくと自爆してきて当たった場合は即死確定のダメを受ける
自爆までは時間があるので自爆耐性に入ったあとすぐ離れれば何も使わずに倒すことが可能
もちろん銃や投擲でも倒せるし回りに敵がいれば道連れにすることもできる

・ラム
腕無しの突進してくる奴
突進攻撃+近づいても足?で攻撃され攻撃力も高いので苦戦する
突進をスカして壁に激突するとふらついてチャンスになるのでそれを狙っていく
欲を出して殴り続けると復帰直後に蹴りを入れられるので欲張らないように
あまり数は多くないので銃を使うのもいいかも

・フローター
毒吐きデブゾンビL4Dのブーマーですねわかります
遠距離では弾、近距離では霧の毒を吐いてくる
弾は動いてれば当たらず近づいて適当に殴ればやばそうな見た目に反してあっさり終わる
遠距離でも攻撃してくるので他とセットで出てきた場合はちょっと面倒

・人間
間違いなく今作最強の敵
主兵装が銃なので感染者と違いこちらに近づこうとせず終始遠距離戦をしてくる
一人なら少しのダメージを覚悟して近づいてダウンさせればいいので大したことはないが、ほぼ確実に集団で出てきて皆でバンバン撃ってくるのが大問題
近づこうとするだけで皆から撃たれて蜂の巣にされ即死することもザラ
対策はこちらも銃を使って遠距離から一体ずつ確実に処理していくこと
倒してしまえば弾が補充できるので贅沢に使っていくべき

スポンサードリンク