EXVS 61日目

EXVS 61日目



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本日の機体は
「ガンダムEz8」
初登板


SP1740 CP0でスタート
9/16
5割6分
もっとやりたかったんだけど過疎りすぎワロエナイ
2/3は他階級混ざりだし同じ人と当たりまくるし人いなさすぎ
もうピーク時間以外はきつそうな感じ
まぁフルブ稼働したし仕方ないか

・逃げるときは旋回使って回避に徹する ズサキャンが低性能なのでヘタに撃ってブースト使うと死ぬ 弾幕の合間見つけてズサキャン
・基本はキャノンサブで弾幕 BRは逃げor攻めがはっきりしているとき&やばそうな感じがしたら早めに
・アシストはガンガン撒いてOK ネットはコンボ用だがそうそう狙えるものではない
・ズサキャンがなぜか小ジャンプに化けることが多々ある 最速ではなく一瞬遅らせる感じで
・迎撃はBRサブで安定 格闘迎撃もそんなに悪くはない



本日の結果
SP1820 CP22
SPアッー!プ

EXVS 60日目

EXVS 60日目


2日後投稿
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本日の機体は
「クロスボーンガンダムX1改」
初登板


SP1752 CP77でスタート
19/36
5割2分

・CSを射撃戦に(地上撃ちを使って牽制に)
・特格を組み込んでカット耐性上げる


本日の結果
SP1822 CP124
SPアッー!プ

EXVS 59日目

EXVS 59日目


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本日の機体は
「ガンダムヘビーアームズ改」
初登板


SP1821 CP0でスタート
9/27
3割3分
(アカン)
前半10戦1勝でどうしたら勝てるのかと頭抱える始末
遠距離いたらいかんと言うことに気付くものの追われて先落ちしたら捨てゲーレベルなのでどうにも無理
中距離でCS>格味噌押しっぱ>CSの繰り返しで足止めしつつ刺せるところでメインを刺すしかない
一番どうしようもないのが放置
格闘ないしメインだけじゃ追えないし弾ないし火力もないしでてんやわんや
でも使ってておもしろいんだよなぁ
最後のほうは若干コツを掴んできた感じもするしリベンジ期待
ってゆーかよくこれで大尉から落ちなかったな・・・


・対策
最長クラスのロック距離と撃ち放題ミサイルで強いかどうかはともかくとして非常にウザい機体
弾幕と誘導が強いのでとにかくステップを多めに
逆に弾速の速い武装はないのである程度距離があればステップを踏んで着地硬直を増やしても何とかなる場合が多い
格闘がないので近距離もとい格闘に弱いと思い気味だがメイン・格CS・前格・特格と他とは違うトリッキーな動きで捌かれるので油断は禁物
火力がないこともあり無理に近づくよりも中距離でステップを踏みつつ射撃戦をした方が結果的にダメ勝ちしてることが多い
弱点は放置
長すぎるロック距離が仇となり前衛が落ちたときにピンピンしてることも多い
そのときは一切目もくれず相方をガン追いした方が良い
覚醒がないときにメインが切れると飛び回るだけのピエロと化す



本日の結果
SP1752 CP16
お前SP下がり過ぎってそれ一番言われてるぞ

EXVS 58日目

EXVS 58日目


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本日の機体は
「キュベレイ」
初登板


SP1765 CP0でスタート
22/37
5割9分
こらやばい機体引いてまったで・・・と思ったら勝率たまげたなぁ
中尉帰り確実だと思ったのに
バトオペのご利益や~
とまぁそれは置いといて性能的にはたいしたことないけどレア機体ゆえのわからん殺し臭がプンプン
うまく使えばゲロビすら刺さらないような着地にファンネルが当たったりするからすごい
ただしそんな良い位置にファンネルを設置できることはそうそうないという
ファンネルにエルメス並みの誘導付けても良かったと思うんだけど
あとはやっぱプレッシャーが鬼強い
ジオと違って頑張っても150程度しか出ないので攻めには使いづらいけどリロード時間の早さと後格での拘束のおかげで守りには鉄壁と言っていいレベル
ファンネルがうまく当たらないと2000以下なのでニュータイプ向けですな
常にCSを溜めつつメインを狙いながらサブを設置&位置を把握して狙い撃つ・・・とできれば2500でも上位にはなれるかと
でもそんなことするくらいなら隠者かギスを極めた方が楽だし強いってのが

・対策
射撃機だが基本はBR頼みで強力ば射撃は持っていないのでそこまでの脅威ではない
だがサブのファンネルによって思いも寄らないところで撃ち抜かれるときがあるので注意
CSは撃ち放題ファンネルなので一見強そうに見えるが1発でよろけず張り付き方的にも硬直に刺さらなければまず当たらない
特格があるので接近拒否は強いが火力は低く一度撃ったら15秒のリロードがある
すなわち一度食らってから追い込んだり、あえて食らって全覚も場合によってはあり
特格がなければキャンセルルートのないBRだけなのであっさり追い込めるはず
格闘は伸びがないので当てづらいがファンネル派生で拘束時間が長い
前格コンボだけは格闘機並みのダメを叩き出すので油断は禁物



本日の結果
SP1821 CP38
SPアッー!プ

ガンダムバトルオペレーション CB 攻略やら考察やら感想やら その3

番外編 ガンダムバトルオペレーション 攻略やら考察やら感想やら その3


CBオワタ\(^o^)/
出撃54回
上等兵Lv4
勢力使用割合 連邦39% ジオン61%
でフィニッシュ
結局ドム、陸ガンには乗れなかったな
最終日は2機とも設計図が1枚も出なかったわ

最終日になるともう皆わかってて「拠点スネークしてもMSで押されたら終了」なんだよね
拮抗した状態で裏取って拠点壊すってならいいけどスネークしてる間数で不利になってそのまま押しこまれて自拠点も壊され結局イーブンってなるのが目に見えてる
ゲームシステム的にどうしようもないのでこのモードはよろしくない

3日やった感想として
「コンセプトはいいんだけどあらゆる面でダメダメ」
と締めくらせてもらいます
・ダッシュやジャンプの重さに比べてローリングの謎の軽快さ
・デメリットほぼなしで高性能機体一択
・戦略性もクソもない殴り合い宇宙なゲームモード
・慢性的なラグ
・公式で書いてあるウリのシステムの大半が必要なし
・使う意義のない生身
・部屋入り、戦闘終了後、カスタム後などすぐ切断される貧弱ネットワーク
・勢力偏り、カスタム待ちでなかなか始まらない(部屋での待ち時間が表示されるが平均4分ほどは待ったはず)
先行ベータの目新しさで何とか保ってるだけで残念ながら糞ゲー
このままのシステムで課金強機体なんて来ようものなら課金・無課金同士でしかできなくなる
これほんとに6月に開始できんのかなぁ
丸ごと手直ししないと間違いなく過疎ると思うけれど
とりあえず手厳しい内容でアンケを送ってやったし一応無料とのことなので開始までを楽しみに・・・は待てんなぁバンナムだし
やる予定のもの
今までやったもの
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レビューを見比べると面白いかも?
古いレビュー一覧は
こちら

●2018年
・7/19

適当評価:☆
・6/14

適当評価:☆☆☆☆

●2017年
・12/21
適当評価:☆☆☆☆
・11/30
適当評価:☆☆☆☆
・10/19
適当評価:-
・09/28
適当評価:☆☆☆
・07/29
適当評価:☆☆☆☆☆
・07/06
適当評価:☆☆☆☆
・02/16
適当評価:☆☆☆☆
・01/26
適当評価:☆☆☆☆☆

●2016年
・11/02
適当評価:☆☆☆☆
・08/03
適当評価:☆☆
・03/24
適当評価:☆☆☆☆☆
・03/24
適当評価:☆☆☆☆☆
・03/10
適当評価:☆☆☆
・01/28
適当評価:☆☆