EXVS 5日目

エクストリーム日記5日目

本日の議題
・ルナザクにはなぜか地雷が多いか
って書くとうまい人に申し訳ないな
でも後ろで延々CSで近づかれたら狙いもせずにメイン連射ってタイプを結構見る
撃ち放題で結構曲がるし当てれば200オーバーだから気持ちはわからなくもないけどねぇ
遠近万能なメイン、撃ち放題CS、そこそこな格闘、撃ち得な覚醒技この辺りが良いのかしら
上手い人が使うとなんで当たるんだよ!ってくらいメインが刺さるんだけどな
-------------------------------------------------
本日の機体は
「デスサイズ」
買った直後にプレマで結構やりこんで無理ゲーって結論出した記憶が
1ヶ月近く使ってないのでどれだけ基礎能力が上がったかわかる・・・かもしれない

SP1267 CP0でスタート

××◯◯◯×◯◯◯×◯◯◯
◯◯◯×◯××◯◯◯×◯◯◯◯◯◯××◯×◯×◯
25/38
6.5割ってところ
結構勝ってるじゃないか(歓喜)
序盤は格闘の振り方忘れてたりジャマー発動>キャンセルミスで棒立ちしてあぼーんだったりひどかった
最後の方の連勝で久々に中尉まで行ったよ
最後は上がったり下がったりで負けてるときは大抵中尉のとき

BD格は強いけど見られてるときだと自分から弾に突っ込んでいくことが多すぎる
見てるときは横で見てないときはBDってちゃんと使いわけないとだめだ
ジャマーは守りには便利だけど攻めでの使いかたがイマイチ
ダブルロックしながら突っ込んでプレッシャーかけて僚機に何とかしてもらうくらいしか
あと半覚安定しねー
覚醒落ちにビビって全覚にしてしまう
死神に限らず前衛だったら開幕で隙見てシールドで貯めなきゃな
封印してたけどカウンターって使えるのだろうか・・・
ケルディムもwikiだと結構散々な書かれ方してるわりには3回ほど成功したし
ああでもこっちは普通に強い格闘あるから使う必要ないのか

本日の結果
SP1405 CP58
SPアップアップ!

EXVS 新型の4日目

無線のキーボード&マウス買ってテストも兼ねてカキコ中
遅延とが誤動作とかまったくなくてびっくり
これで2400円だから価格コムでランキング高いのも納得
あとは電池の持ちと耐久性が良いことを願おう
エクストリーム脱線したけど本日も行ってみる
-------------------------------------------------
本日の機体は
「ケルディムガンダム」
事故機体キタ━(゚∀゚)━!
強いんだけどシャッフルだと運ゲー度が半端ねーよ
あと相手が対策を知ってるか知ってないか
他と同じようにフワフワ飛んでたりする奴はカモですな

SP1308 CP12でスタート

◯◯◯◯◯◯×◯◯×◯◯◯×◯◯
◯×◯◯××◯◯×◯◯××◯◯×××◯××◯◯◯×◯××
27/44

いいゾ~これと最初の方勝ちまくって調子乗ってたら後半結構負けてた
勝ったときは射撃戦で負けたときは荒らされたときってのがわかりやすいなほんと
負けたときはメインが当たってないのが自分でもよくわかる
メイン当てるのもそうだけどピストルも結構重要だね
撃ち放題で3連射できて1発よろけで足も止まらないし迎撃とカットにはメインより使いやすい
あとはビット2種を遊ばせないことですな
ミサイルは無駄にブースト使うせいで着地取られることあるしマント持ちのときくらいかな基本封印
使ってておもしろいからやりすぎてしまった
ただし使われるのは嫌いなので相手にいたら全力で追わせてもらう!

本日の結果
SP1267 CP71
幸せなSPダウンをして終了

本日のネタ
・初っ端から相方ドルブでやべえよやべえよ・・・
・クアンタに追われる>カウンター成功>格闘でカットしようと味方突っ込んでくる>なぜか味方にカウンター後のゼロ距離ライフルが刺さるの奇跡

EXVS 激動の3日目

になるわけないんだなこのゲームで
ってことでEXVS日記3日目。
関東なのに雪降ってきてやべえよやべえよ。
手かじかんでマジ本気出せねえわー(棒読み)
SP1340 CP242でスタート

本日の機体は
「インフィニティジャスティス」
( ゚д゚ )
3日目にして早くも同じ機体ってどういうことなの・・・
変えようかと悩んだけど出たもんはしゃーないからこのまま隠者で世界を目指す(大嘘)

×◯×◯◯◯×◯◯◯◯×◯×◯
◯×◯×◯◯×◯◯×◯××◯◯×◯◯×◯
22/35
ほぼ6割
日が経ってないわりには初代と大して変わらんなぁ
2戦ほど勝ち試合をコスオバで潰してるっぽいからそういう凡ミスはいかん
前回感想の特格とアンカーだけど特格は思いの外伸びるから結構使える、アンカーはそんなもん撃ってる暇あればブメ投げるかさっさと逃げろってことで落ち着いた
やっぱブメがうまく使えてる感がしないんだよな
後ろでモウヤメを延々撃ってるって感じしかしない
ってか勝って一桁しか増えないのに負けると20以上ごっそり持っていかれるとかこんなの絶対おかしいよ
1300台と1100台じゃかなり差あると思うし昇降格の見直ししてほしいけどバンナムだからDLCだけ淡々と追加していくんだろうな

本日の結果
SP1308 CP288
幸せなSPダウンをして終了

EXVS 2日目の巻

EXVS 2日目開始

本日の機体は
「ガンダム」
CP低いけど結構最近やったんだよな
格闘寄りなわりにコスト的に格闘狙いにいけないのがちと悲しい
SP 1383、CP 30ではい、よーいスタート(棒読み)
☓◯☓◯◯☓◯☓◯◯◯☓◯◯☓☓◯☓◯◯
前半戦終了
12/20だから6割
エクシアに覚醒技>復活>片腕エクシアに幸せなフルコンをもらって終了で吹いたw
クロボンやクアンタは直線的な格闘振ってくるだからカウンターかなり効くね
調子乗って連発してたらマスターには横で潜られて終了
マントとシールドビットもバズで潰せるし格闘も強めだし格闘機にはかなり強い印象

後半戦やろうかなと思ったところでフレンドに呼ばれたのでめずらしくプレマやってた。
力抜いてやると結構おもしろい
弱機体や1000コスが普通に出てくるってのがいいところ
その代わり強すぎたり弱すぎたりする人が多いのが問題っすなぁ
まぁプレマしかなかった時から考えれば選べるだけいい時代になったもんだ

本日の結果
SP1340 CP51
幸せなSPダウンをして終了

開設♂そして1日目

毎日EXVSやってるのでせっかくなので記録してみる
基本はランクマシャッフルをランダムで選んだ機体を1日固定
使いたい機体あるときはそっち優先
現在少尉で勝率55%程度
ランクマ実装からほぼ変わらないのでここからのし上がってくことはたぶんない(^p^)

本日の機体は~
「インフィニティジャスティス」
初っ端強機体キタ━(゚∀゚)━!
隠者と言えばあまりに負けがこんでいたときダークサイドに落ちて使い続けた結果一番CPの高い機体
が、普通すぎておもしろくない、火力が足りないってので結構すぐ飽きた過去が
まぁランダムで出た以上使ってみる
・・・
はえー!
久々に動かしてしみじみ感じる
最近弱機体多かったし隠者使ったら連勝しすぎて中尉逝っちゃうかなーグヘヘ
とか思ったけどまぁそんなこたぁなかった
確実にペース握っていかなきゃいけないのとブメの使い方が甘すぎるから全然使えてる気がしないわ
-
-----------------------------------------------------------------------------------------------
で、本日の結果は
SPが1200後半>1300後半になりました。
SPもCPも開始時の数字見るの忘れちまった。
感覚を思い出すうちに結構勝てるようになって結果10連勝までイッてしまった♂
BRブメリフターで挌闘機が退場していくのが反則すぎる。
けど爆発力がないので初っ端でやらかしてそのまま持っていかれるときもちらほら。
アンカーと特格が封印状態だったので今度は使ってみようかなと思う。
アンカーは近づく格闘機の牽制・格闘コンボ
特格は伸びだけ見ると横より良さそうだから闇討ちや追いたいときにかな
やる予定のもの
.
今までやったもの
このブログについて
管理人:てきと
日々を適当に過ごす暇人によるゲームの感想・レビュー・攻略・情報(とか)の日記です。
記事検索
スポンサードリンク