EXVS 48日目

EXVS 48日目

1日空け&翌日投稿で期間が空いてしまった
-------------------------------------------------
本日の機体は
「ガンダムヴァサーゴCB」
初登板


SP1538 CP31でスタート
14/26
5割4分
とりあえず一言・・・
弟当たったら放置でええんやで(ニッコリ
BR>弟って当たった場合そこからBR2発当たるけどそれでも150しか減らないんだなこれが
狙っていいのは無限BRか単発CSのやつくらいだ
ヴァサーゴ側は大抵の場合できないんじゃなくて弾節約も兼ねてあえてしてないだけなのだ


本日の結果
SP1518 CP64
幸せなSPダウンをして終了

EXVS 47日目

EXVS 47日目


-------------------------------------------------
本日の機体は
「ザク改」
37日ぶり2回目の超ロングリリーフ
相手にすると超苦手だから使って勉強してくる

SP1508 CP32でスタート
○×××○○×××○○○○○×○○○×
11/19
5割7分
弱点ねえなぁ
強いて言えばシャッフル事故くらい?
3000とも余裕で組めるからコスト的には大丈夫なんだけどザクのこと知らない奴だと格闘機でもないのに突っ込んでいくから困る
でもうまい奴は前だろうが後ろだろうがガンガン当ててくるからやっぱりどうしようもない
これで体力標準って頭おかしい
アレックスさんを見習え!


・対策
爆弾の動きをよく見る
常にってのは難しいけど開幕~赤ロック入るくらいまでだったらなんとかなるはず
そのくらいの距離で爆弾見ながら射撃で潰せれば理想だけど大抵距離離されたり読まれて爆破されたりでうまくいかない
近距離は即起爆でさようならされるので格闘機でもあまり近づきたくはない
起き攻めもとい起き上がりには大抵左右に投げてくるのでダブルロックされてなければ前後移動が安牌だったりする
弱点は1000ゆえの機動力・ブーストと起爆・アシストのときは足が止まること
特にダメージを取る場合起爆>アシストで2回は足を止めなければいけないのでもう一人が着地取ってあげたい
究極の対策はサイド7以外を(ry


本日の結果
SP1538 CP56
SPアップアップ!

EXVS 46日目

EXVS 46日目

そういや3ヶ月発売から経ってた
結局DLC以外のアプデは一切なしでしたなぁ
ランクマあったけどあれも不完全版の一種だし
海賊無双もひどすぎるらしいしもうダメかもわからんね
普通の作品だと数百程度しかない評価もDLC全機体数千もあるってことは相当売れてるだろうし
どれだけ叩かれても改善の兆しがないってことはやっぱ不完全版DLC商法の方が儲かるんだろうな
ゲーセンと比較して安い!とか言ってDLCに飛びついた奴は腹を切って死ぬべきである!
-------------------------------------------------
本日の機体は
「ゴールドスモー」
初登板
前使ったような気がしたけど初めてっぽい
CP少しだけゼロじゃなかったから前使ってたのかな


SP1535 CP21でスタート
○○○×○○○○×○○○×○○×○×○○○×○○××××××××
18/32
5割6分
絶望かと思いきや結構勝てると思いきや最後に限界を感じた
ユニバースぶっぱ機体かと思ってたらバンカー強いじゃん
範囲に入ってさえいれば高飛び確定で食えるってのが驚いた
まぁ中尉程度じゃ普通にわからん殺しで倒してるだけだな
実際勝てるときも負けるときも極端が多い


・対策
赤ロックが短い機動力低いまともな射撃もないので射撃戦ド安定
メインは連射がきくだけで誘導が弱く当たるようなものじゃない
逆に中近距離に入るとサブ・特格で高コストでも食われる可能性が出てくる
近づこうとするとバンカー、射撃で止めようとするとユニバースといいことがない
幸い格闘自体は大したことないので至近距離に飛び込むか距離を離すこと
サブは発生が遅いので足の止まらない射撃で牽制、サブはリロードが遅くて格闘にはアーマーがないので格闘も視野に
高飛びはわかってると食われるので盾準備を
火力もないのでちゃんとわかってれば負ける相手ではない


本日の結果
SP1508 CP55
幸せなSPダウンをして終了

EXVS 45日目

EXVS 45日目


-------------------------------------------------
本日の機体は
「ストライクフリーダムガンダム」
10日ぶり4回目
ストフリ兄貴多すぎだろ・・・


SP1496 CP138でスタート
×××○×××○○×○×○○×○×○×○○×××○○○××○×○○×
16/34
約5割
ほんとこいつ理論値最強ってタイプで常人がコンスタントに勝てるって機体じゃないな
考えてみると格闘機を振りきれずに終了ってパターンはよくあるけど近づけずに延々射撃戦で終了ってことはあまりない
すなわち同レベルの相手に射撃戦し続けるのがどれくらい難しいかってこと
接近戦も停滞があれば強いんだけどないとただ格闘がちょっと当てやすいだけでキャンセルルートすらないし
更に耐久・火力・爆発力のすべてがないからワンミスで終了
もう使いたくねーボスケテ


本日の結果
SP1535 CP174
幸せなSPダウンをして終了

EXVS 44日目

EXVS 44日目


翌日投稿
-------------------------------------------------
本日の機体は
「ターンX」
初登板


SP1578 CP0でスタート
18/45
4割
使えてない感じはしないのになぜか勝てないんだよなぁ
特格の挙動覚えれば素直な性能だし
近距離で射撃戦続けられるほどうまかないってことか


本日の結果
SP1496 CP39
幸せなSPダウンをして終了
やる予定のもの
今までやったもの
画像クリックでamazon、文字クリックでブログ内レビュー記事へ飛びます。
レビューを見比べると面白いかも?
古いレビュー一覧は
こちら

●2018年

●2017年
・12/21
適当評価:☆☆☆☆
・11/30
適当評価:☆☆☆☆
・10/19
適当評価:-
・09/28
適当評価:☆☆☆
・07/29
適当評価:☆☆☆☆☆
・07/06
適当評価:☆☆☆☆
・02/16
適当評価:☆☆☆☆
・01/26
適当評価:☆☆☆☆☆

●2016年
・11/02
適当評価:☆☆☆☆
・08/03
適当評価:☆☆
・03/24
適当評価:☆☆☆☆☆
・03/24
適当評価:☆☆☆☆☆
・03/10
適当評価:☆☆☆
・01/28
適当評価:☆☆
このブログについて
管理人:てきと
日々を適当に過ごす暇人によるゲームの感想・レビュー・攻略・情報(とか)の日記です。
記事検索
スポンサードリンク